<< クレイで足裏美人 | main | セルフケア考 >>
期待の新人−黄色いモコモコくんたち−
「気持ちよさ」を追求するために、今年からサロンに加わった仲間たちです。

ゼンケン電熱パッド

ひとりめ、保温のためにトリートメントテーブルに敷く電熱パッド。
ゼンケン 一人用電熱パッド

今までもシーツの下には電気毛布を入れて温かくしていました。
温かいところに横になるだけでも癒されますからね〜。

ただ電熱線の配置がいまいち気に入らなかったのと、
厚みがないので敷きパッドをさらに入れなくてはいけないので、
新しいのを探していました。

そしたらちょうど、よさげなのを見つけました。
モコモコで、温かくて、その上、電磁波99%カット。これはいい感じ。

電磁波についてはいろいろ考え方がありますが、
自分が苦手なので、少しでも少ないほうがいいかな、と思いまして。

自分もこれを敷いてトリートメントを受けましたが、
前のものより熱の感触がおだやかな感じです。
もちろん肌にあたる感触もモコモコが柔らかくて気持ちよさがアップしました。

海綿スポンジ

おつぎはフェイシャルトリートメント用スポンジ。
クレイパックの拭き取りに使います。

地中海産天然海綿で最高級ファインシルク。
お肌のへのあたりがとても柔らかで気持ちいいです。

自分としてはあまりスポンジは好きではなく、
顔の皮膚が薄いのもあるのでしょうが、
フェイシャルを受けて拭き取ってもらう時も、
感触が「気持ちいい」と思ったことはありませんでした。

あるサロンに行ってフェイシャルを受けた時、
「これはスポンジなんだけど、気持ちいい〜」という体験がありました。

その時、「あ、これ海綿だろうな」と気がつきました。
小さい頃、母の化粧道具の中にあって、
マネをしてこっそり使ってみた時のあの感触でした。

エステティック専用のスポンジも悪くはないのですが、
やっぱり海綿の勝ち、というか私が好きなのです。

アロマテラピートリートメントをご指導して頂いたとても尊敬している先生に、
昨年の12月お話を伺う機会がありました。

その時こんなふうにおっしゃられたことが心に残っています。
「アロマテラピートリートメントは幸せなセラピーです。
植物のいい香りに包まれて、受けている人も、おこなう人も心地よい、
両方が気持ちのよいセラピーなんですよ」

「気持ちいい」こと、そうだよな、それだけでいいんだな。

ついつい、いろいろ追い求めちゃうけど、
ほんとうにいちばん必要で大切なのは「気持ちのいい」時間を過ごすこと。

トリートメントでもそれに勝る目的はないのだ、と再確認した時でした。

黄色いモコモコくんたちにもがんばってもらおうっと!

∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:
女子力up!のアロマを始めてみませんか!受講生募集中!
アロマテラピートリートメントで気持ちいい時間を体験!
スクール資料請求・サロンご予約→アロマテラピールームリラ
| アロマテラピートリートメント | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH