<< 10月期インストラクタークラス | main | きょうの香り >>
40過ぎたら変えなきゃ
かたつむり
庭の小松菜についてきた、かたつむり。
こんな小さくてもちゃんとかたつむりの形をしているところがえらいと思う。


タイトルは、きょう、いらした美魔女I様の名言。
市内の小学校のPTA研修でアロマを知って頂いて、
3年ぐらい、手作りアロマコスメでお顔のお手入れをされています。

スキンローションから始めて、
スキンケアオイル、
ラベンダーソープ、クレイパックと、
ご自身のペースで、徐々に取り入れておられます。

きょうもお肌に透明感があり、
かつフェイスラインがキュッとくっきりシャープでしたので、
率直に感想をお伝えしたところ、
「ここだけの話ですけど…」

「アロマでケアするようになってから、お肌褒められるの」
とそっと打ち明けてくださいました。
「もちろん自分でも調子いいと思うのよ」

きょうはスキンケアオイルの材料の購入でした。

「前回すすめてもらったローズヒップ油がなくなったの。
次はどれがいいかしら?」

季節は、秋から冬。冷たい風や暖房で乾燥しがちな肌をいたわりたいとのこと。

お互いに年齢は打ち明けてはいませんが、
肌の悩みを話していると、同じ年代なのはなんとなくわかるのです。

「朝はいいんだけどね、夕方になると、肌がどよーんとして」
「お粉つけすぎると、ちりめんじわに入って悲惨」
「目の周りのくすみやくまが」

もう、明るい太陽光で素顔はみたくない、というか、みられない。
毛穴の開きやたるみや、くすみや、しわが、
情け容赦なく、白日の下にさらされますからねぇ。
折れそうになる心を叱咤激励して、日々ケアしてます。

over40のスキンケア、手を抜けるのは一日くらいでしょうか。
手抜きが続くと、悲惨なことになります。
逆に考えると、手入れをすると、はっきり結果が出ます。目に見えてわかります。

で、今回I様の美魔女力をアップさせるためにおすすめしたのは、
ローズヒップ油15ml1300円とマカデミアナッツ油60ml1260円。

今まではホホバ油とローズヒップ油だったのですが、
これからの乾燥する季節には、保湿力のマカデミアナッツ油おすすめ。
人間の皮脂に近いパルミトレイン酸がたっぷり入っています。
当店のラインナップではリーズナブルですしね。

夏の紫外線ダメージのケアとしわ・たるみには、
やっぱりローズヒップ油。美容液的な使い方をします。
15mlってあっという間な気がしますが、
1回につける量は何滴かなので、2ヶ月位持ちます。

そして冒頭の名言に続きます。
化粧の仕方や洋服の選び方、お肌のお手入れの仕方、
自分自身がいろいろ変わってきているから、
若い時と同じことしてたら、
ミスマッチや、やり過ぎ、やらなさ過ぎになりやすいよねって。

同じ年代の友達の名言をもうひとつ。
「わたしたちの年代の化粧はマイナスをゼロにするためにするのよ」
いやー、まったくそのとおり。
他人に不快感を与えないために、やってますもん。

お化粧する、しないは個人の好みですが、
お肌のお手入れは、どちらにしろ、したほうがいいです。
お化粧する場合はノリが違いますし、
お化粧しない場合でもお肌が綺麗なほうが気分がいいですから。

over40のみなさま!今までのお手入れ方法に疑問を感じているなら、
ぜひアロマ美容お試しください。

リーズナブルだし、シンプルだし、
いい香りだし、しっかり結果も出るし、いいことづくめです。

肌質に合わせて、いろいろアドバイスさせて頂きます。

無理にご購入頂く必要はありませんので、
まずはお話しにいらしください。
∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:
女子力up!のアロマを始めてみませんか!
スクール資料請求・サロンご予約・お問合せ→リラ・ナチュール

| セルフケア | 22:43 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH