<< 40過ぎたら変えなきゃ | main | きょうの香り >>
きょうの香り
アロマデュフューザー
アロマデュフューザーをお試し中。
休む前に、部屋の空気を静かで清浄な感じにしたかったので、
ジュニパーベリー5滴とシダーウッド3滴。
運転を始めたら、
半分眠りかけていた犬がむくっと起き上がり、鼻をぴくぴく。
「かがせて」と目で訴えていたとは家人談。
そこは眉につばだけど、
抱っこされてデュフューザーに近づいた彼女は、
それはもう熱心に香りをかいでいました。
ミストがめずらしかったのかもしれません。

最近になって、いまさらながら、デュフューザーを使い始めました。
香りの広がり方が、アロマライトや蒸気型アロマ加湿器よりいいと思います。
暖房で乾燥するこれからの時期は重宝しそうです。

きょうのインストラクタークラスでデュフューザーに入れたのは、
スパイシーななかに甘さがあるラベンサラ(Ravensara aromatica)。
薬理効果よりも、
香りが木々の葉が赤や黄色に色づいて少し深まった秋の感じに似ていたので。

精油製造法の授業でしたので、
フランジュパニやカーネーション、バニラ、イリスなど、
いろいろなアブソリュートを楽しみながら、ブレンドオイル作り。
香りの印象や話をみんなでするのは、
どうして、こうも楽しいんでしょうか。

∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:
女子力up!のアロマを始めてみませんか!
スクール資料請求・サロンご予約・お問合せ→リラ・ナチュール
| 香りあれこれ | 21:30 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH