<< きょうの香り | main | アロマの日オープンサロン&11/5アロマティックフェイシャル体験会 >>


| - | | - | - | pookmark |
きょうの香り
ジャスミン
エサレン研究所でみたジャスミン。精油がとれる品種かは不明。
青森では寒くて地植えは無理ですが、
関東ではふつうにそこらいらで咲いていてびっくり。
いい香りのあまり、ジャスミンに顔をすりつけてかいでしまったことがあります。


きょうはアロマセラピスト学科試験直前対策。
多忙な日々を過ごしているみなさんが、
がんばってお勉強をしにきてくれたので、
お楽しみに「試験勉強の疲れを癒す香り」を作りました。
きのうはアブソリュート祭りでしたが、
きょうはフローラルな甘い香りが大人気。
なかでも「Motia」がいちばん人気。
ジャスミンをサンダルウッド精油で抽出した香りで、
どんな時でも無条件で心を引き上げてくれる、私の心の友。
がんばっているみなさんの気持ちにも
ピタリとあてはまったみたいです。

休みなく試験出題範囲を復習して、
ぐったり疲れて、少々こわばっていたみなさんのお顔が、
好きな香りを胸いっぱいにすいこむと、
ほんわり、にへらっと表情がゆるむのが、とてもかわいい。

好きな香りをかぐと、
頭の中がリセットされると思うんですよね。

イライラした感情やぐるぐると妄想がかけめぐっていても、
香りをかいだ瞬間に、
イライラやぐるぐるが瞬時に消えて、
いい意味で真っ白になって、
次に「はぁ〜いい香り、しあわせ」って思える。
そんな単純なことで「しあわせ」って思える程度の
イライラやぐるぐるなんて大したことないっていえば、
それまでなんですけど。

一日のなかで心から「しあわせ」って思える時って、
ふつうはそんなにないから、そう思える時を増えるのって嬉しい。

それぞれのブレンドオイルをかいだり、
手に付けて香りの変化を試したり、
それはもう大騒ぎしながらリフレッシュして復習を再開。
やっぱり、これがいちばん楽しい時間。

今夜のデュフューザーの香りは、
シダーウッドとブルーサイプレス、埼玉クロモジ。
きのうのウッディな香りが好評だったので、
きょうも森の香りでまとめてみました、てへ、
といえば、聞こえがいいのですが、
単にサロンや講座で使い残りや使用期限切れの香りばかりです。
まあ、限られたなかから選ぶから、
思ってもみないブレンドが生まれたりで、
おもしろいところもあります。
∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:
女子力up!のアロマを始めてみませんか!
スクール資料請求・サロンご予約・お問合せ→リラ・ナチュール





 
| 香りあれこれ | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:06 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH