<< きょうのアロマ | main | いっしょに学ぶ >>
春への切り替わり
ひさしぶりに降ってきた雪は、風花のよう。
このまま、春に突入なのでしょうか。

からだのほうは、すでに春に突入しはじめてる感あり。
冬を乗り切るために締まっていたからだが少しずつゆるみはじめています。
ためてたものを少しずつ出そっかなー、と。

家の中も冬のあいだにたまった汚れが目につきます。
犬の冬毛も抜けてきました。
春は「きれいにする」時期なんですね。
 
ゆるんでるよサインは個人個人で違うと思います。

 口内炎
 舌にできもの
 春定番のいつもの湿疹がぽつりぽつり
 柑橘系のくだものが食べたい
 酸味が食べたい
 夜、決まった時間に目が覚める、
 水分が多めにほしい

いまのところ、自分はこんな感じでしょうか。
(注:これらイコールゆるむ、ではありません。個人的な体感です)

香りの好みも変わってきて、
あれほど深く執心していたユーカリ・ラディアタへの関心が薄れて、
最近はレモンやペパーミント。
軽くて、うきうき、広がるような香りに手が伸びるようになりました。

春がきましたね。
| セルフケア | 21:39 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH