<< きょうのアロマ | main | ていねいにやればだいじょうぶ! >>
きょうのアロマ
雪がのっつのっつと降る一日。
青森の冬らしいといえば、そうなんですけど。
雪の降りかげんで、積もるかどうかわかるのは、
やっぱりここに長年住んでるからなんでしょうか。

3、4日前に作った
台所用石けんの香りが予想以上にいい香りで、
ちょっぴり雪にうんざりしてた気持ちが解消されました。

<きょうのブレンド>

 ローズマリー・ベルベノン
 青森ひば

ローズマリー・ベルベノンと青森ひばの比率を
思い切って7:1くらいにしたのが勝因のようです。
青森ひばは自己主張が強いので、
隠し味にしたつもりでも
いつのまにか「ここにいるぜ!」といちばん前で手を振ってるし。

ことごとく、してやられてる感があったのですが、
きょうはひばに勝った気分でした(大人げない…)。
きのうはアロマテラピーアドバイザー認定講習会。
また、アロマの種をまく方が増えました。
アロマがますます広がりますように。

講習会終了後、後片づけをしながら、足浴。
第二のお年頃まっさかりですから、
疲れをためないようにこまめにケアしないと。

グレープフルーツ
レモングラス

柑橘系のさわやかな香りが、
ふっと、からだとこころをゆるめてくれました。

「あ、結構緊張してたんだな」
「気がついてくれたんだね」

なんか、そんな対話ができたような気がします。
| きょうのアロマ | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 20:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH