<< アロマテラピーアドバイザー誕生! | main | 「いいお産の日」ハンドマッサージ >>
秋のかおり

ぶどう

みどりいろのがナイアガラ、

むらさきいろのがスチューベン。

部屋いっぱいに、しあわせで、おいしい香り。

 

ナイアガラの甘くて、ぷりりとした香りで、

ひさしぶりに子どもの頃の情景が思い出されました。

子どもの頃、住んでいた家に、ナイアガラの樹がありました。

いい土ではなかったけど、相性がよかったようで、よく成長しました。

小屋のまわりをぐるりと、とりかこむように伸びて、

甘い実がたくさんつきました。

 

少し色あせた秋のひざしを浴びている小さな自分。

うすい、つやつやしたグリーンの大きなぶどうの粒

背伸びして、届きそうで届かない指先。

あきらめて、手の届くところにあるのを

つぎつぎと、ぱくぱく食べたっけ…と、

 

香りのおかげで、

今は存在しない家や小屋、庭の風景や、

子どもだった自分や若かった親の姿が思い出されました。

 

秋の香り、みなさんには、どんな思い出がありますか。

| きょうのアロマ | 15:53 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 15:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH