<< アロマテラピーアドバイザー認定講習会 | main | 触れてほしいところに触れる >>
深い呼吸

まちぶせ

なにしてるかですって?

いつもきてくださるO様がお見えになる時間なので、

ここ、2階の窓からみはってるんです(こわっ)。

ご所望があれば、いつでも、ごあいさつに伺いますワン。

 

★★★5/21スタート!アロマブレンドデザイナークラス

★★★5/1アロマテラピーアドバイザー認定講習会

 

犬が寝ているのを見ていると、

あるとき、ふうっと大きく息を吐いてから、

お腹をゆっくりと大きく上下させて呼吸します。

 

そんなときは、触れても反応がなく、

ただ、眠ることに集中しています。

 

からだのなかは、

そんな、大きく、深い呼吸のときに、

せっせと疲労回復をしているのでしょう。

 

トリートメントの究極の役目は、

この、深い呼吸を引き出すことなんだなと、

ふと、気づきました。

深い呼吸をするためには、

心も体もある程度、ゆるんでいないと難しい。

 

瞑想などで、自発的に深い呼吸を導き出せれば、

それにこしたことはないのでしょうが、

 

トリートメントのように他者からの働きかけでも、

深い呼吸に近づくことは可能かと。

 

心地よさをと落ち着きを感じ、

身も心も、ゆるゆるとほどけていくことが、

深い呼吸に近づく第一歩になります。

 

深い呼吸は、わたしたちにとって大いなる癒しです。

 

なんとなくは思っていたけど、やっぱりそうか、と

呼吸の大切さを再認識した、きょうのトリートメントでした。

| アロマテラピートリートメント | 22:12 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH